アオサギさんかな?~6月の美瑛

d0340565_20403391.jpg

撮影日2016年6月19日   美瑛にて


田んぼの中に大きな鳥さんが…、もしかしてアオサギさんかな?

と、車を止めてもらい慌てて撮影開始。

でも慌てていたので、カメラの設定がめちゃくちゃ(';')


d0340565_20404534.jpg

気づかれて、飛んで行ってました。

今までも何度か水田や橋の上を飛ぶアオサギさんを見たことがあるのですが

カメラにとりあえず収めたのは初めてです。。

追っかけました!


d0340565_20405788.jpg

飛ぶ姿は美しいです。




d0340565_20410720.jpg

止まってくれました。


ここはよく通る場所です。

また会いたいな~!

今度は慌てず撮ります。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-07-01 20:48 | 写真 | Comments(2)

Commented by wulm at 2016-07-04 10:01 x
おはようございます
こちらは猛暑でもう死にそう、先が思いやられます(涙)

北海道に行った時白いサギは最近くるようになったと聞きましたが・・アオサギは結構たくさん干潟に集まっていましたw
以前眼の前でアオサギに出くわしましたが大きくてビックリしました(笑)

↓の畑の風景素晴らしいです・・あんなまっすぐ!!
田んぼなんか見ると意外とクネクネ曲がってますよねえ(笑)
これって運転が上手なのでしょうか??
Commented by miemamu at 2016-07-05 19:45
wulmさんへ
こちらの今日の最高気温は25度です。
明日から段々と気温が上がるようです。

そう、アオサギは大きいですよね。

美瑛では平らな畑はあまりないのですが、ここは広大で平らな畑。アップダウンのある畑でも、美しい畝が見られます。
上手なんでしょうね^^