雪原の縞模様~3月の美瑛

d0340565_19550186.jpg

撮影日2017年3月11日  美瑛にて


雪原の上に縞模様。

融雪剤を散布した後だと思われます。

少しでも雪解けを早く、と畑にまかれるようです。

先週末は散布していた畑が多かったようです。





d0340565_19551198.jpg

連休中は晴天でしたが今日からまた曇り時々雪。

でも、道路の雪は解けてきました。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-03-21 19:59 | 写真 | Comments(2)

Commented by brurbru at 2017-03-23 11:28 x
こんにちは
そろそろ雪が溶ける頃ですかね・・
道東は雪が降っても道路の雪はあっという間になくなりますね
軽くて飛んでいっちゃうのでしょうか?

↓足跡ってほんとあんとも言えないですよね・・
なんか足跡の上に動物が浮かんできてちょっとキュンとなりますw
あるとき車を止めて外へ出たら新しいリスの足跡があって
一生懸命探しましたがいませんでしたw
リスにもちゃんと会いたいなあといつも思っていましたw
Commented by miemamu at 2017-03-24 20:07
雪解けの季節になりました。
車がすぐ汚くなります。
そして、時々雪が降ったりします。

足跡はどんな物語があるのか?興味津々です。
私はユキウサギに会ってみたいです。