人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川

色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19353154.jpg

撮影日2018年5月7日  旭川にて

連休中は寒くて雨が多かったので、我が家の餌台には野鳥さんがあまり来ずエゾリスさんが入り込んでましたが、

今日は暖かいせいか

シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラさんたちがやって来て賑わってました。

それを家の中からガラス越しに眺めてました。

そして、前から気になっていた野鳥さんをとりあえず写せました。



色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19354413.jpg

もしかして「カワラヒワ」さん?

違っていたらゴメンナサイ。

アオジさんかなと思ったら黄色い線がカラフルです。

顔は少し怖かったかな。。





色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19355689.jpg

草の中をあちこちと動いてました。

2,3羽いたようです。

今日は天気が良くて気持ちいいな~、

草が伸びたな~と眺めていると…




色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19360609.jpg

え~、「シマエナガちゃん」!!

2羽来てました。

動きが速くて~~


色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19361576.jpg

でも、やっぱり可愛い。

綿毛のように丸くなって飛んでる姿はなんとも言えません^^


「あ~、なんと今日はいい日なんだろう^^」と思って窓の下を見たら…





色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19362316.jpg

「エゾリスさん」。

かなり至近距離です。

おまけにカメラ目線です。


また、餌台に行こうとしたので、窓を開けて

「駄目だよ!!」って言ったら



色々な野鳥さんに会う日、もしかしてカワラヒワさんかな~5月の旭川_d0340565_19363310.jpg

またやってきました。

楽しいひと時でした。







人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2018-05-07 19:49 | 写真 | Comments(2)

Commented by brubru at 2018-05-07 20:20 x
miemamuさんこんばんは
暑かったり寒かったり乱高下で体調狂います
ゆっくり進んでくれればいいのになぁ・・・

エゾリスめちゃ可愛いですね。お腹白いんですか!!
先日ニホンリスを見たけど茶色かったような。

マガンの塒立ち凄いですよね。僕も宮城まで見に行ったことがあります・・・大興奮でした(笑)
本州にいたガンたちがここに集結して渡るのですね。
ハクガンもいつか見に行きたいなぁと思っています
Commented by miemamu at 2018-05-08 20:11
brubruさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
北海道は雪のところもありますよ!!

エゾリスさんはお腹が白いのです。そしてやんちゃ。

マガンのねぐら立ちの見学は昨年見て感動して、本格的なねぐら立ちを見るのは初めてです。すごいですよ~!!
今年こそ、動画をアップしますので!!