カテゴリ:写真( 400 )

マイルドセブンの丘の冬景色VOL.3~12月の美瑛

d0340565_20185801.jpg

撮影日2017年12月10日  美瑛にて


「マイルドセブンの丘」の冬景色です。

ちょっと欲張って2ショット。




d0340565_20191019.jpg

少し小高い所にある林。

冬の林は寂しい感じがします。







d0340565_20192122.jpg

道路側に目をやると、飛行機雲かな??

この日はあちこちでこの雲に会えました。







人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-13 20:24 | 写真 | Comments(0)

マイルドセブンの丘の冬景色VOL.2~12月の美瑛

d0340565_20212987.jpg

撮影日2017年12月10日  美瑛にて

前回アップした林のすぐ近くに立っている1本の木。

雪景色に映えます。




d0340565_20213911.jpg

ちょうど丘の向こうに太陽があるようです。

今日はどこかで夕日が見えるかも…

と、期待しました。







d0340565_20214998.jpg

雪解けのころになると、木の根元から雪が解けてきます。

まだまだこれから冬本番。

明日は吹雪で積雪量も多い予報です。

一昨日には雨、と目まぐるしく変わる天気です。





人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-12 20:28 | 写真 | Comments(0)

マイルドセブンの丘の冬景色~12月の美瑛

d0340565_20302811.jpg

撮影日2017年12月10日  美瑛にて

「マイルドセブンの丘」の冬景色

昨日は少し暖かかったので美瑛に出かけたのですが寒かったです。

ここはひっそりと。



d0340565_20303962.jpg

存在感のある林です。



d0340565_20305168.jpg

周りの木々。


林の中から鳥の声が聞こえてました。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-11 20:34 | 写真 | Comments(0)

いたずら好きのお猿さん~9月の旭山動物園

d0340565_20311569.jpg

撮影日2017年9月11日  旭山動物園にて

「ストック写真から」

旭山動物園のサル山。

オリから手を出して何かをしているお猿さんを発見!

何かを取ろうとしているようです。



d0340565_20312793.jpg

増えました^^

二匹目は真似をしているのでしょうか?

大きいおサルさんは真剣です。

しばらく観察していたことを覚えています。




d0340565_20313826.jpg

「何も悪いことはしてませんから…。」

話しかけるような表情のおおサルさん。

あれ、葉っぱが…

これがお目当てなの??



d0340565_20371729.jpg

今日も寒かったです。

横断歩道を渡っているときの私。↑

失礼しました。旭山動物園のペンギンさんです。





人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-09 20:39 | 写真 | Comments(0)

雪の日のヒヨドリと赤い実~12月の旭川

d0340565_19460406.jpg

撮影日2017年12月8日  旭川にて

ピントの甘い写真で申し訳ありません。

いつも賑やかなヒヨドリさん達ですが、今日は木の下の枝の方に来てました。

何をしてるのだろう…と観察してたら、どうやら赤い木の実を食べているようです。

今朝は5センチほど雪が積もってました。

ヒヨドリさんたちが動くと雪が舞います。

d0340565_19461227.jpg

気づかれてしまい、飛び立つところ↑


今朝は予報が外れて、最低気温がマイナス7.8度、最高気温がマイナス3.5度でした。

相変わらずの寒さと雪。

マイナス14度は明日にスライドされたようです。




d0340565_19462496.jpg

上の2枚より早い時間に撮影した写真↑

まだ枝に雪が積もってます。

ここに何か実があるのは知ってたけれど、何の実かわからないのです。

今度調べてみます。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-08 19:55 | 写真 | Comments(0)

レッサーパンダのモグモグ~9月の旭山動物園

d0340565_19453684.jpg

撮影日2017年9月11日  旭山動物園にて

「ストック写真より」。

今年の思い出の一つ、3年ぶりに夏季中に旭山動物園に行ったこと。

ちょうど、モグモグタイムの時にレッサーパンダちゃんたちに会えました。

人がたくさん集まってたので遠くから写しました。




d0340565_19455733.jpg

とても食欲旺盛で愛くるしいレッサーパンダちゃん。




d0340565_19460609.jpg

おねむ中、。。



d0340565_19461450.jpg

でも、カメラ目線頂きました。

冬季も時間を変更して開園してます。

レッサーパンダちゃんは寒い時でも元気いっぱいで愛くるしい姿を見せてくれるはずです。

雪の上をペンギンさん達がお散歩するのが目玉です。


そう、私も今雪道をペンギン歩きだわ^^

明日の最低気温の予報がマイナス14度。

どうか外れますように。。。







人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-07 19:55 | 写真 | Comments(0)

美瑛の星空の写真展~Nao Akimto作品展

d0340565_20113653.jpg


今日は吹雪。。

でも、行きたいところがある!!

と旭川の中心部で開かれている  Nao Akimoto さんの作品展を見に行ってきました。

「星たちの声」 というように 星空の写真です。

見慣れた美瑛の青い池やクリスマスツリーの木、水沢ダムなどの星空の景色の写真を楽しんできました。

 は Naoさんの HP です。

感動しました。

Naoさんもいらして 説明もしていただきました。





d0340565_20115009.jpg


ポストカードを何枚か購入してきました。

作品展は明日までのようです。

行けない方はHPを見てください。

寒い中、出掛けてよかったです^^






人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-06 20:22 | 写真 | Comments(0)

北瑛から冬景色~11月の美瑛

d0340565_20112349.jpg

撮影日2017年11月25日  美瑛にて


親子の木を過ぎてちょっと所。

ここの小屋は大きくて赤い屋根なのでフォトジェニックな場所ですが…

雪でよく見えません。。

大雪連峰も見える所なのですが。。


今日も、この日ぐらいの雪が降ってました。

d0340565_20113642.jpg

雪が降っても元気なシジュカラさん。

雪が積もった枝でも、雪の上でも平気のようです。



今日もウチの近くに来ていたのはシジュウカラさん達。

いつも4~5羽でやってきます。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-05 20:17 | 写真 | Comments(0)

雪の日のケンとメリーの木~11月の美瑛

d0340565_20132533.jpg

撮影日2017年11月25日  美瑛にて

雪が降りしきるなかの「ケンとメリーの木」。

雪の日でも絵になりますね。

ここに着いた時が一番雪が降っていたようです。




d0340565_20133453.jpg

一台の車が走り抜けていきました。

木のむかって左側は道路です。

右側は畑です。






d0340565_20134220.jpg

少し雰囲気を変えてみました。



今日の日中は少し気温があがりました(マイナスだったけど)

明日からまた気温が下がるようです。

気が付くと12月ですね。。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-04 20:20 | 写真 | Comments(0)

気になるエゾリスさん~12月

d0340565_20063858.jpg

撮影日2017年12月1日  旭川にて

「エゾリスさん」続編


もう行ってしまったかと思ったのに、こちらを気にするように

のぞいてるエゾリスさん。

「おいしいものはないよ~」






d0340565_20063039.jpg

上手に細い枝につかまっている。


d0340565_20064625.jpg

また、こっちを見ている。

かわいいな~。






d0340565_20065465.jpg

今朝も、エゾリスさんが雪の上を走っているのを見ました。

また、遊びに来てね^^









人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-12-03 20:11 | 写真 | Comments(0)