ケンとメリーの木~4月の美瑛

d0340565_20451089.jpg


撮影日2015年4月26日 美瑛にて

「ケンとメリーの木」 こちらは大雪連邦が見えています。

久しぶりに山並みと木を一緒に見ました。

雪どけが早いです。

d0340565_20451097.jpg


こちらは十勝連邦が見えています。

畑を耕したばかりのようです。

d0340565_20451062.jpg



秋まき小麦の緑色が見えいてます。



こちらも気温が上がっています。

d0340565_20450144.gif

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
[PR]

by miemamu | 2015-04-28 20:28 | 美瑛 | Comments(0)

春の野の花、カタクリ~4月の美瑛

d0340565_20450945.jpg


撮影日2015年4月27日  美瑛にて

例年より早く、春の野の花が満開。

美田周辺にて撮影。

↑は他のカタクリより色が濃かったです。


d0340565_20450961.jpg


このように、エゾエンゴサクとカタクリが混じっています。

この日は風が強く、撮影が難しかったです。。。


d0340565_20450992.jpg


色とりどり。

黄色は福寿草。

春です。今日はこちらの最高気温は26度!!!

d0340565_20450144.gif

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
[PR]

by miemamu | 2015-04-27 20:25 | 美瑛 | Comments(0)

ベニヒワvol.2~3月の美瑛

d0340565_20450822.jpg


撮影日2015年3月14日  美瑛にて

ガラス越しの「ベニヒワ」さん。

餌台にやってきて、カメラ目線^^

カワイイ仔なんだけど、キカンボさん。

餌台にやってくる他の野鳥を威嚇します。

体が大きい野鳥さんには少し控えめな態度。

見ていて楽しかったです。

d0340565_20450970.jpg


↑こうしてみるとベニヒワさんの顔、それぞれ違うんだな~と。

メス、オス、幼鳥…と違いがあるようなのだけど、

右端の仔は目元がなんとも黒い!

動いていたからピントくずれかな?と思ったのだけど

他の写真を見ても同じ。


d0340565_20450957.jpg


こうして並んで餌を食べてました。

また来てね。ベニヒワさん。




d0340565_20450144.gif

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)
[PR]

by miemamu | 2015-04-03 20:43 | 美瑛 | Comments(0)