雪景色の新栄の丘~11月の美瑛

d0340565_20410793.jpg


撮影日2015年11月23日  美瑛にて


薄らと山並みが見える「新栄の丘」


丘に雪が積もり、山並みはすっかり厳しい冬の到来を告げている。


赤い屋根の家が見えるこの丘の景色。


どんどん雪が積もって行くのだろう。



d0340565_20412441.jpg


今週は冷え込みも強くなさそうですが、週末には雪の予報。

車道も歩道も滑ります。


お気をつけて。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-30 20:47 | 写真 | Comments(0)

雪の日の白金~11月の美瑛

d0340565_20120611.jpg

撮影日2015年11月21日  美瑛にて


「白金」を通過中、外を見ていたらあちこちにたくさんありました。

雪をかぶった「アスパラ」。


霜降りです。

d0340565_20121923.jpg

雪で曇ったような景色。

このアスパラたちは今頃は雪の中。

美瑛は先日40センチの雪が降り、マイナス20度と冷え込みました。

d0340565_20123309.jpg


   静かな雪景色、というより本格的な冬になったようです。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-29 20:21 | 写真 | Comments(0)

雪の日の青い池vol.2~11月の美瑛

d0340565_20060410.jpg
撮影日2015年11月21日  美瑛にて


「雪の日の青い池」この日はまだ水面が凍っていませんでした。


先日、美瑛は積雪42センチと報道されてましたので、水面は雪が積もって

また違う景色になっていることでしょう。

雪が降りしきる中の景色です。

d0340565_20062287.jpg


こんなふうに、景色を見ていると和みますが、

今日は冷え込みました。

最低気温がマイナス15度。

美瑛は20度らしく、白金はもっと冷え込んだことでしょう。



あまり寒くない方がいいですね~。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-26 20:12 | 写真 | Comments(0)

雪の日のブルーリバー~11月の美瑛

d0340565_17344937.jpg

撮影日2015年11月21日  美瑛にて


雪の日のブルーリバー。


白ひげの滝の見える橋の上から撮影。


雪の中、ブルーが映えてました。


d0340565_17350897.jpg
   
雪で煙ったような景色。

 今日はもっと積もりました。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-24 17:38 | 写真 | Comments(0)

雪の日の白ひげの滝~11月の美瑛

d0340565_20455164.jpg

撮影日2015年11月21日  美瑛にて


美瑛、白金「白ひげの滝」

雪景色の中。

私が橋の上に到着した時は雪の上に足跡は一つもありませんでした。

d0340565_20460860.jpg

雪で煙っているように見えますが、強い雪の中です。

d0340565_20462675.jpg


今日はもっと雪が積もった事でしょう。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-22 20:50 | 写真 | Comments(0)

雪の日の青い池~11月の美瑛

d0340565_21180418.jpg

撮影日2015年11月21日  美瑛にて


今日は雪の予報。朝、薄らと積もってましたが期待したほどではなく、

でも、とりあえず「青い池」へ。

白金に着くと雪が降ってきました。

青い池は凍っておらず、雪景色。

段々と強く降ってきました。

d0340565_21182613.jpg
         
  雪景色と青い池。

ライトアップ用に整備されていました。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-21 21:25 | 写真 | Comments(0)

セブンスターの木~11月の美瑛

d0340565_20452546.jpg

撮影日2015年11月14日   美瑛にて


夕暮れ時の「セブンスターの木」。

下の方から撮影したので、ポツンと寂しく見えます。

ほとんど葉が落ちてしまいました。

d0340565_20454511.jpg

隣の並木です。

こちらもスケルトン状態です。

晩秋の夕暮れ時は寂しいですね。


d0340565_20455501.jpg


空のグラデーションが綺麗だったのです。


今週末は雪かな。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-19 20:50 | 写真 | Comments(0)

キタキツネと秋の丘~11月の美瑛

00000010_18534469.jpg


d0340565_20253369.jpg

撮影日 2015年11月1日  美瑛にて


車の横をキタキツネが歩いていた。こちらを気にすることなくトボトボと、

道路を歩き、畑の方に行ってしまった。

寂しい秋の風景だった。


d0340565_20254852.jpg

この日は天気が良かったので、秋まき小麦の黄緑色が眩しかった。

d0340565_20260206.jpg


薄らと遠くに見える、並んだカラマツも寂しそう。


こちらは明日か気温が下がるようです。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-17 20:34 | 美瑛 | Comments(0)

夕暮れ時の親子の木~11月の美瑛

d0340565_20471626.jpg

撮影日2015年11月14日  美瑛にて


夕方4時ごろの「親子の木」

先月の強風で真ん中にあった木が倒れてしまったそうです。

葉も落ち、よけいに寂しく思えます。

d0340565_20472737.jpg


こちらは近くの一本の木。

収穫も終わり、本当に寂しそうに見えます。


この日は、道路を横断しようとしたエゾリスさんに会いました。

ドングリなどのえさ不足が深刻なのかな。。。

例年より色々な動物さんを見かけます。

(クマさんには会ってません!)




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-15 20:53 | 美瑛 | Comments(0)

柔らかい空と晩秋の丘~11月の美瑛

d0340565_20272918.jpg

撮影日2015年11月8日  美瑛にて


薄らと部分的に光るような柔らかい空の色。

大雪連邦の周りの空が不思議な色合いでした。


d0340565_20273629.jpg

こちらは十勝連峰側。

刈り取りが終わった畑が秋の終わりを告げています。

d0340565_20274573.jpg

奥の方に、深いオレンジ色のカラマツの林が見えました。


ここ数日、朝の気温がぐっと下がっています。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-13 20:37 | 写真 | Comments(0)