凍える日のクリスマスツリーの木~1月に美瑛

d0340565_20055588.jpg

撮影日2016年1月17日  美瑛にて


「クリスマスツリーの木」

ここについたときは午前11時を過ぎていたはず。

クリスマスツリーの木にも霧氷がついていました。

凍える木。


d0340565_20060197.jpg
 

雪原も一段と寒そうに見えました。

でも、あちこちにキタキツネの足跡がありました。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-28 20:10 | 写真 | Comments(0)

セブンスターの木と雪原~1月の美瑛

d0340565_20222528.jpg
 
撮影日2016年1月17日   美瑛にて

木の枝と葉に霧氷ができ、太陽の光で輝いていました。

雪原の向こうに木が見えます。

空気が澄んでいる寒い日でした。


d0340565_20223592.jpg

昨日の美瑛は予想よりも冷え込みが厳しく、

最低気温はマイナス27度らしいです。

美瑛川には「フロストフラワー」という、川面に霜の花が咲いていたようです。

見てみたかったな~、でも寒いでしょうね。

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


[PR]

by miemamu | 2016-01-26 20:29 | 写真 | Comments(0)

凍える日~1月の美瑛

d0340565_19563026.jpg


撮影日2016年1月17日   美瑛にて
凍える日にはこんな光景にも出会うことができます。


路肩の草も凍ってました。キラキラと。

d0340565_19563886.jpg



今日の最低気温はマイナス20度。

この日と同じくらいです。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


[PR]

by miemamu | 2016-01-25 20:03 | 写真 | Comments(0)

凍える木々~1月の美瑛

d0340565_20263747.jpg
 
 撮影日2016年1月17日  美瑛にて


真っ白に凍った木々たち。

午前11時頃というのに、こんなに凍っているなんて!!

寒さも忘れて見入ってました。


d0340565_20265531.jpg
  
ここは「クリスマスツリーの木」の近く。

いつも見なれている景色とは違ってました。


d0340565_20270270.jpg

う~ん、きれい。

気温はマイナス13度ぐらいかな。。


明日も冷え込むようです。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-24 20:32 | 写真 | Comments(0)

夕日の木~1月の美瑛

d0340565_20381562.jpg
 
 撮影日2016年1月17日   美瑛にて   

「夕日の木」

冬になると寂しそうです。

雪原にポツンとですから。。

でも時々、キタキツネさんが遊びに来てくれますから。



d0340565_20382504.jpg

「夕日の木」近くの並木。


影がくっきりと。

こちらも冬ならではの景色です。


寒い日が続きます。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-23 20:42 | 写真 | Comments(0)

氷の華~1月の美瑛

d0340565_20264883.jpg

撮影日2016年1月17日  美瑛にて

富良野に向かう日、気温が低くて青空が広がっていました。

10時を済んでいるけど、見られるかもと寄り道。

樹氷とはいかないかもしれないけど、木々や草に氷の華が咲いていました。


d0340565_20270407.jpg

最低気温はマイナス20度近く。

この時間はマイナス13度ぐらいかと思います。

ここはセブンスターの木の近くの並木。

上を向いて撮影していたらぱらぱらと氷の華が落ちてきました。



d0340565_20272410.jpg

雪原も寒そうです。

でも遠くの木々も見えてました。

山並みは少し顔を出していました。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-20 20:37 | 美瑛 | Comments(0)

木かげから~中富良野にて

d0340565_20063570.jpg


撮影日2016年1月17日  中富良野にて


富良野塾の公演を見に行くときには、ここに立ち寄ります。

「木かげ」

お店に入る前にちょうど、電車が見えました。

見えたというより、踏切の音が聞こえ、「どこ?」と慌てて探したのです。

ここでランチをいただいて、山並みや雪景色を眺め、野鳥を観察したり

静かな時間を過ごしたのでした。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-19 20:10 | 写真 | Comments(0)

富良野GROUP公演「屋根」

d0340565_20324477.jpg

撮影日2016年1月17日  富良野にて


今年で4年連続になるかな。富良野GROUP公演を観覧するのは。

富良野演劇工場が見えてきました。

今年はどんな舞台かな。。ドキドキします。

d0340565_20325403.jpg

ここに到着するとスタッフが暖かく迎えてくれます。

天候にも恵まれ、途中の風景を楽しむことができました。

d0340565_20330251.jpg

素晴らしい公演でした。

舞台からメッセージが伝わってきます。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-18 20:42 | 富良野 | Comments(0)

迷子のエゾクロテン



d0340565_20280174.jpg

撮影日2016年1月7日 


朝、カーテンを開けると「!」「エゾクロテン!!」


かわいい~。


先日屋根の雪下ろしに屋根に上った主人が「足跡がある」と言ってたんです。

家の周りにも時々足跡がありました。

屋根に上るのであればもしかして…


 
d0340565_20280954.jpg

やはりテンでした。

可愛い顔をしてました。


その後も足跡が時々あります。

また会えるといいな~


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


[PR]

by miemamu | 2016-01-14 20:33 | 写真 | Comments(0)

中島公園にて~カモさんたちに出会う

d0340565_20273828.jpg


撮影日2015年11月末  札幌中島公園にて

~ストック写真から

雪がふる中島公園に行ってみた時のものです。

野鳥を見に行ったのですが、カモさんがたくさんいました。



d0340565_20274877.jpg

凍っていないところに集まっていました。

マガモかな。



d0340565_20275721.jpg

「なんかちょうだい!」とでも言っているよう。

おやつでもねだりにきたのかな。。。

この後、どんどん雪の上にやってきました。


雪の降りが強くなってきたので、引き上げましたが楽しい時間でした。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-01-11 20:34 | 写真 | Comments(0)