春の野鳥~もしかしてイカル?


d0340565_20114288.jpg

撮影日2016年4月26日  旭川にて


昨日の続きです。

シメがいる~!と観察していたら、「アレ?」

顔を上げた鳥のくちばしが黄色い!

d0340565_20115676.jpg

調べてみてみると、「イカル」のようですが…


シメは群れでやってきているようですが、イカルらしき鳥は他には1羽しか見つけられませんでした。


ケンかしないで草を食べているようですが。

d0340565_20120523.jpg

この時は、シメは去ってました。

やはり鳥は難しい。。。


今朝はシメらしき鳥は見当たらず。

明日から気温が下がるのでどこかに行ってしまったのでしょうか。。


明日も観察してみます。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-28 20:19 | 写真 | Comments(0)

春の野鳥~シメ

d0340565_20044273.jpg

撮影日2016年4月26日  旭川にて


最近、家の周りでにぎわっているのがシメです。

あまり野鳥に詳しくなくても、この顔は間違えないと思いますが…



d0340565_20045320.jpg

木の陰からこっちを見てます。

時々、鈴なりのシメを見ます。




d0340565_20050431.jpg

遠くばかり見てたら、家の窓の下にもいました。

びっくり!!


d0340565_20051675.jpg

草の中にシメが2羽映ってますが、

その後ろもシメかと思ったら…


続く
“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-27 20:11 | 写真 | Comments(0)

春のアカゲラ~旭川にて

d0340565_20354909.jpg
  
撮影日2016日  旭川にて


最近、家の近くの木々から野鳥の声がにぎやかに聞こえるので、外でカメラで探すのでしたが、うまくいかず…

家の中から撮影。。

ラッキーなことに今日はいろいろな野鳥さんを写せました。

トップバッターは「アカゲラ」さん

羽ばたいているのが写っていました。




d0340565_20355849.jpg

写真はすべて家の中からガラス越しに撮影。






d0340565_20360768.jpg


写真の順序は逆にアップしてます。
d0340565_20361791.jpg


アカゲラさんもこんな風に、草むらで食べ物を探すなんて知らなかったのです。


d0340565_20362632.jpg

最初のカット。

あ、いるいる…と思い写してました。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-25 20:44 | 写真 | Comments(0)

クリスマスツリーの木vl.2~4月の美瑛

d0340565_20084039.jpg

撮影日2016年4月9日   美瑛にて


畑の畝が綺麗になってます。

今頃は何か植えられているのかな。



d0340565_20085445.jpg

昨日、今日とこちらは気温が上がりました。

美瑛は春の 野の花が見ごろになっていることでしょう。


日曜日は晴れますように!





“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)


[PR]

by miemamu | 2016-04-22 20:13 | 美瑛 | Comments(0)

新栄の丘から~4月の美瑛

d0340565_20242458.jpg

撮影日2016年4月9日  美瑛にて


まだ雪が少し残っている新栄の丘。

赤い屋根の家が見えてます。

この日はうっすらと山並みが見えてました。

しかし強風!!

ここが一番強かったのです。



d0340565_20243737.jpg
 
 これから色鮮やかな景色になるのでしょう。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-20 20:27 | 美瑛 | Comments(0)

マイルドセブンの丘からVOL.2~4月の美瑛

d0340565_20395692.jpg

撮影日2016年4月9日  美瑛にて


前回の続きです。少し違うところからの撮影。


木々の葉はこれから芽吹き、どんどんと茂っていくのでしょう。

今はスケルトン状態ですかね。

でも、この時期ならではの景色です。


d0340565_20394313.jpg
  

遠くからの眺めのその2.

秋まき小麦の緑が鮮やか。。

そこだけ春が先行しているようです。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-18 20:45 | Comments(0)

春のマイルドセブンの丘~4月の美瑛

d0340565_20204297.jpg
 
 撮影日2016年4月9日  美瑛にて

久しぶりのマイルドセブンの丘。

秋まき小麦の緑が新鮮に感じられました。

こんなに早く雪が解けてるなんて!

でも、遠くから見た景色はこちら↓

d0340565_20201742.jpg

まだ少し雪が残っていました。

こうしてみると、まだまだ春本番ではないようです。

今日は雪がちらつきました。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-15 20:24 | 美瑛 | Comments(0)

クリスマスツリーの木

d0340565_20320396.jpg

撮影日2016年4月10日  美瑛にて


すっかり雪が解けていました。

よく見ると少し残っているかな。

この日は強風。



d0340565_20321125.jpg

    とにかくすごい風でカメラマンは私だけ。。
雲がすごい勢いで動いていたのです。

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-12 20:36 | 写真 | Comments(0)

夕日の木~3月の美瑛

d0340565_19342222.jpg
 
撮影日2016年3月20日  美瑛にて


「夕日の木」。

雪が少なくなったので、この木が見やすくなってました。

右側の後ろは 就実の丘。


明日は雨の予報なので、雪解けが一段と進むでしょう。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-07 19:40 | 美瑛 | Comments(0)

北西の丘~3月の美瑛

d0340565_19424695.jpg


撮影日2016年 3月20日  美瑛にて

「北西の丘展望台」を少し遠くから眺めてみました。

今年唯一の縞々写真かも。。

でも、うっすらですね。

今頃は畑が見えているかも。


今日も気温が上がりましたが週末は天候が崩れそうです。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-04-05 19:46 | 写真 | Comments(0)