ケンとメリーの木と紅葉~10月の美瑛

d0340565_20262949.jpg

撮影日2016年10月30日   美瑛にて


「ケンとメリーの木」。

昨日は気温が低く、冷たい風が吹く日でした。

山並みは見えず。

d0340565_20264280.jpg

木のそばに行くと木が揺れる大きな音がします。

ケンとメリーの木は紅葉は進んでおらず、周りの木々がすっかり色濃くなってました。




d0340565_20265203.jpg

秋まき小麦が眩しい畑。

最初の写真を写した時は私一人だけでした。

最高気温が3度にも届かかったようです。


今週は寒い日が続くようです。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-31 20:32 | 写真 | Comments(0)

10月の紅葉と積雪~旭川




d0340565_20152140.jpg

撮影日2016年10月25日  旭川にて

d0340565_20151298.jpg

d0340565_20153388.jpg

色づいた葉の上に雪。

しかも団子状態!

10月なのに…寒いです。

今日も雪でした。

最高気温が3度らしい。。。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-29 20:19 | 写真 | Comments(0)

初雪~10月の旭川

d0340565_20054844.jpg

撮影日2016年10月21日  旭川にて


天気予報通り、朝起きたら雪が積もってました。

前日も少し降りましたが、木々の葉が色づいた上に雪が積もってました。

木も白く凍ってました。


d0340565_20055557.jpg

日中も少し降っていましたが、夕方には木々の上に雪はなくなってました。

最低気温がマイナスの時期となり、冬が近いことを実感しております。





d0340565_20060210.jpg

庭のラベンダーの上に積もった雪です。

ラベンダーは丈夫なので雪囲いをしなくても大丈夫なのですが。


でも、急いで冬支度をしないといけないですね。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-22 20:12 | 写真 | Comments(0)

マイルドセブンの丘からVOL.2~10月の美瑛

d0340565_19382855.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて

秋晴れの日のマイルドセブンの丘です。

秋まき小麦の緑が鮮やかです。



d0340565_19383810.jpg

夏のような景色ですね。


こちらは平地でも紅葉がすすんでおります。

今週の木曜くらいから雪が降るようです。

いつのまにか、そんな時期になってたんだな…。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-18 19:42 | 写真 | Comments(0)

四季彩の丘からVOL.3~10月の美瑛

d0340565_20104511.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて

十勝連峰をバックに鮮やかな色とりどりの花。

秋とは思えない。

ここの景色は秋が一番好き。

今頃は山並みに雪が積もっていることでしょう。



d0340565_20105677.jpg

まだ木々も緑色でしたね。



d0340565_20110893.jpg

淡い色の花がなんとも可憐でした。




d0340565_20111885.jpg

こちらも色とりどり。

観光客の言語も様々。


こちらは今日は初氷。

どおりで朝は寒かった。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-15 20:16 | Comments(0)

新栄の丘から~10月の美瑛

d0340565_20244868.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて


「新栄の丘」

シンボルの木々。

紅葉はまだのよう。


d0340565_20251271.jpg

反対側では作業中でした。

傾斜のある畑で作業するのは大変そうだな~といつも思うのです。



d0340565_20245948.jpg

こちらの今日の最高気温は8.8度!!

どおりで寒いと思った。

週末からは少し気温が上がりそうです。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-12 20:30 | 写真 | Comments(0)

オシドリさんかな~10月の美瑛

d0340565_20142759.jpg

撮影日2016年10月8日  美瑛にて


「オシドリ」が来ているかも…と聞き静かに行ってみました。

近づくと逃げられるので遠くから撮影。




d0340565_20143669.jpg

カラフルです。

d0340565_20144623.jpg

群れなのか、5~6羽ほどいたようです。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-11 20:18 | 写真 | Comments(0)

北西の丘から~雪化粧の十勝連峰

d0340565_20223857.jpg

撮影日2016年10月8日  美瑛にて


久しぶりの「北西の丘」。

売店もほとんどが閉められていて、観光客も少なく、寒~かったです。

前回の写真から1週間後、季節がガラッと変わったようです。

十勝連峰も雪景色でした。

d0340565_20235739.jpg
 
 青々しているのは秋まき小麦かな。



d0340565_20224811.jpg

木々が色づいてますね。

この寒さが一週間ぐらい続くようで、紅葉する前に葉が落ちてしますのでは。と思ってしまいます。

d0340565_20230601.jpg

美しい村、そんな景色ですね。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-10 20:30 | 写真 | Comments(0)

四季彩の丘とひまわり~10月の美瑛

d0340565_21050312.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて


四季彩の丘にもひまわりが咲いていました。

こうしてみるとまるで夏のよう。



d0340565_21051989.jpg

ひまわりが十勝連峰の方を見てます。





d0340565_21052895.jpg

折り重なる丘も見えます。

今は十勝連峰に雪が積もってますよ!



d0340565_21054214.jpg

本当に夏のような景色です。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-09 21:09 | 写真 | Comments(0)

新栄の丘から~10月の美瑛

d0340565_20191130.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて


ここも秋まき小麦の緑が鮮やかでした。

山並みもよく見えていました。

d0340565_20191980.jpg

よく見ると、木々が紅葉し始めているのですね。

これからカラマツの紅葉が楽しみです。




d0340565_20192807.jpg

十勝連峰が見渡せるこの場所に、また山並みが白くなっている頃に来たいです。

気温が低いから、すぐかも。。

“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-07 20:23 | 写真 | Comments(0)