「ナブの家」冬季休業のお知らせ~11月の美瑛

d0340565_20505464.jpg

撮影日2016年11月26日   美瑛にて

いつもお世話になっている、バードハウスと木製品のお店「ナブの家」さん。

11月29日より冬季休業となるそうです。

注文等はお問い合わせ下さいとのことです。





d0340565_20511712.jpg

この日はバードハウスに野鳥さんたちが集まってました。

ひときわ目立つのがアカゲラさん。


d0340565_20512835.jpg

得意げですね。

こちらはすっかり冬景色です。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-30 20:57 | 写真 | Comments(0)

セブンスターの木~11月の美瑛

d0340565_20484043.jpg

撮影日2016年11月26日  美瑛にて

久しぶりの美瑛です。

旭川より雪が少なく感じました。

山並みは見えていませんでしたが、ここ数日前に比べると暖かかったです。



d0340565_20485495.jpg

よく見ると山並みの下のほうが見えていたようです。

すっかり冬の様子です。

キタキツネさんたちの足跡もありました。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)メール

[PR]

by miemamu | 2016-11-26 20:52 | 写真 | Comments(0)

エゾナキウサギVOL.5~望岳台にて


d0340565_20394666.jpg

撮影日2016年9月19日   望岳台にて

引き続きストック写真より

時々、モグモグが止まります。

何を思っているんだろう。。


d0340565_20395719.jpg

また、モグモグ。



d0340565_20390774.jpg

ちょっと欲張り。。



こちらはここ2日ほど、最低気温がマイナス10度になりすっかり真冬気分です。

今年は寒さがしんどいので、電気ひざ掛けを買ったり、ヒートテックの靴下やらいろいろ買い込んでいます。

長期予報ではしばらく寒暖の差がある日が続くようです。

厳しい冬になりそうです。

気を付けましょう!!


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-25 20:46 | Comments(0)

エゾナキウサギVOL.4~望岳台にて

d0340565_15533065.jpg

撮影日2016年9月19日  望岳台にて

ストック写真より。

エゾナキウサギのモグモグタイム。

前回の葉とは違いますね。

余裕のモグモグポーズのようにも見えますが。



d0340565_15531778.jpg


本日のこちらの天気、吹雪!!

朝の最低気温がマイナス6度だったのに、午後3時の気温はマイナス8.8度!!

どうなっているのでしょう。

このまま根雪になりそうです。

短い秋でした。ナキウサギの写真が撮れただけでも楽しい秋だったと思えます^^




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-23 15:58 | Comments(0)

エゾナキウサギVOL.3~望岳台にて

d0340565_19512580.jpg

撮影日2016年9月19日  望岳台にて


引き続きストック写真から

もぐ。。


d0340565_19520109.jpg


モグモグ。

食べている姿も可愛いです。


と、急にどこかに入ってしましました。

鳴き声がするので探してみると。。
d0340565_19525580.jpg

ちよっとかくれんぼかな。。


ナキウサギを見つけるのは「ウォーリーを探せ!!」みたいな感じです。

鳴き声を頼りに、目で追う。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-20 19:57 | 写真 | Comments(0)

エゾナキウサギVOL.2~望岳台にて

d0340565_20031684.jpg

撮影日2016年9月19日  望岳台にて

モグモグタイムのナキウサギです。

この時はあまり、葉を巣に運んではいませんでした。

昨年の10月には大きな葉をせっせと運ぶ姿を見ました。



d0340565_20032784.jpg

小さい体の割には大きい葉に挑戦するのです。

10人ぐらいの人がいましたが、こっちには来ないとわかっているようです。

そのルールを是非守ってほしいものです。

d0340565_20030211.jpg



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-19 20:08 | 写真 | Comments(0)

エゾナキウサギ


d0340565_19484683.jpg

撮影日2016年9月19日  美瑛にて


ストック写真から~


ここ数年、エゾナキウサギに会いに望岳台に行っていましたが、

今年は天候不良と望岳台ののシェルター工事のため駐車場が狭く、行けたのはこの日だけでした。

かわいいコに会えました。

d0340565_19480105.jpg

こんな岩場に出てきます。





d0340565_19474922.jpg

書面からの顔はイマイチかな。

しばらく同じような写真が続くと思います。


こちらは先日39センチの積雪があり冬に突入。

積もった雪の上に落ち葉が舞う、という光景。

今年は変です。風邪をこじらせてしまいました。。




“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-18 19:57 | 写真 | Comments(2)

11月の冬景色~旭川より

d0340565_18194932.jpg

撮影日2016年11月6日  旭川にて


朝、カーテンを開けると冬になっていました。

雪。

高い木のてっぺんに野鳥さんが止まってました。
狙ったら飛んでしまいました。

d0340565_18195972.jpg

枝に雪の華が咲いてました。



d0340565_18200759.jpg

日が差すと、枝の雪が氷になってました。

11月で!!

しかも上旬だし。

明日の朝は、歩くのも車も大変でしょう!!!



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-06 18:24 | 写真 | Comments(2)

晩秋の木々~10月の美瑛

d0340565_20173589.jpg

撮影日2016年10月30日  美瑛にて


秋が深まった木々の色。

カラマツの鮮やかなオレンジ色を見に行きたいのだけど

時間の都合上この辺りで。。



d0340565_20174600.jpg

今頃はこの上に雪が積もってます。

寒いです。

最高気温が1度ぐらい。。





“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-05 20:21 | 写真 | Comments(0)

晩秋の北西の丘~10月の美瑛

d0340565_20134708.jpg

撮影日2016年10月30日

北西の丘の三角の塔を遠くから眺めてました。


今日はきっと雪景色。この日も寒かったけど、今日はもっと寒い。。

例年、カラマツのオレンジ色を見に行くのだけれど、今年はもう葉が落ちているだろうな~。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-11-03 20:17 | 写真 | Comments(0)