北西の丘からVOL.2~5月の美瑛

d0340565_20041632.jpg

撮影日2017年5月14日   美瑛にて


「北西の丘」からの眺め。

こちらは十勝連峰。

畑が綺麗に耕されています。



d0340565_20043546.jpg

下の方に行くとまだきれいに咲いている桜がありました。

この日は風が強くて桜の木も揺れて、桜吹雪が舞ってました。




d0340565_20045125.jpg

こちらは十勝連峰。

ここ数日寒かったので、雪解けも足踏みしてるかな。




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-24 20:09 | 写真 | Comments(0)

キビタキさんとシジュウカラさん~5月の旭川


d0340565_19400802.jpg

撮影日2017年5月20日  旭川にて

いつものように家の窓から鳥さんを眺めてました。

シジュウカラさんが来てるな~、あれ、何かな??

その次に見つけたのは、憧れのキビタキさんのようです。


d0340565_19381258.jpg

鳴き声は聞こえませんでしたが、綺麗でした。

後からカメラで確認するとメスさんもいたようです。




d0340565_19380150.jpg

ガラス越しに撮影。。

また来てね。

d0340565_19382294.jpg

最初に見ていたのはシジュウカラさん達。

どうやら幼鳥のようで飛ぶ練習をしてたようなのです。

飛ぶ、と言ってもぶら下がっていた時間が長いように思えましたが。





d0340565_19383083.jpg

途中で枝から落ちてしまった子がいて、すぐ親鳥が助けに飛んできました。


d0340565_19385812.jpg

危ないな~、でもこれを乗り越えて上手に飛べるようになってね。
と見てました。

d0340565_19391824.jpg

家の窓から見える木々の葉がどんどん大きくなるので、

声は聞こえるけど、姿はなかなか見られなくなっていくのが残念です。


でも、楽しい時間でした。


*訂正…前回の「空玉」、正しい感じは『宙玉』です。ゴメンナサイ。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-22 19:51 | 写真 | Comments(0)

芝桜と宙玉~5月の旭川

d0340565_20062007.jpg

撮影日2017年5月16日  旭川にて

いつもと違う散歩の途中に綺麗に咲いている芝桜を見つけました。

今、北海道の滝の上やその近郊では芝桜が見ごろだそうです。

と、言いながら見に行ったことはありませんが。。

綺麗なので遊んでみました。

d0340565_20063200.jpg

宙玉、芝桜ーピンク。


d0340565_20065172.jpg

宙玉、芝桜ー白。


d0340565_20064225.jpg

濃いピンクの芝桜を見つけました。



d0340565_20070743.jpg

宙玉、芝桜ー濃いピンク。


この日はコンテジを持って行ったので散歩も楽しめました。

でも、万歩計を付けていくのを忘れてしまったのです。


スズメさん達をあちこちで見ました。

また、いつもと違う散歩コースを行ってみよう!!




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-21 20:14 | 写真 | Comments(2)

新緑のマイルドセブンの丘から~5月の美瑛

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
d0340565_19431598.jpg

撮影日2017年5月14日  美瑛にて

「マイルドセブンの丘」からの景色。

久しぶりにここに来ました。

畑が耕され、作物が植えられたばかりの丘に、


d0340565_19433447.jpg

静かに並んでいる木々。





d0340565_19434405.jpg

これからどんな作物が育っていくのか楽しみです。


d0340565_19435997.jpg

カーブの畝に緑色の作物の芽。

新緑の美瑛の丘です。


d0340565_19441184.jpg

新緑の眩しさと対照的に冬を思わせる山並み。


何度訪れても新しい感動に出会えます。


人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-20 19:50 | 写真 | Comments(0)

新緑の美瑛~北西の丘から

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
d0340565_20031819.jpg

撮影日2017年5月14日  美瑛にて


美瑛の丘は秋まき小麦の緑が鮮やかになり、まさに新緑の候。

「北西の丘」からの眺め。

まだ、桜の花が咲いていました。

そして十勝連峰の雪も残っています。

新緑の春とまだ冬の名残が残る美瑛です。




d0340565_20032912.jpg

↑こちらは大雪連峰。

雪山が浮かんでいるように見えます。

天気のいい日は実に気持ちいい場所です。


d0340565_20034181.jpg

↑「北西の丘」近くで撮影。

のどかです。


こちらは今日は気温が上がりました。

27度近くまであったようです。


気温の差がありすぎてバテ気味です~。。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-19 20:11 | 写真 | Comments(0)