聖台ダムの桜~5月の美瑛

d0340565_19423597.jpg

撮影日2017年5月10日  美瑛にて

毎年恒例の聖台ダムの桜を見に美瑛へ。

ゴールデンウィークにも行ってみたのですが、パラパラとしか咲いてなかったので、この日行ってみました。




d0340565_19424992.jpg

大雪連峰がくっきり見えてました。





d0340565_19425979.jpg

↑ここが一番きれいだったかな。

d0340565_19461121.jpg

水辺の桜はいいですね~。


少し遅くなりましたが、こちらの遅い桜を楽しんで下さい。

待ちに待った桜は嬉しいものです。



この時、真っ白だった山の雪はだいぶ解けてきました。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-18 19:50 | 写真 | Comments(0)

宮島沼にてシラサギと明けてゆく空

2017、私のゴールデンウィーク!
d0340565_20025786.jpg

撮影日2017年5月5日  宮島沼にて

「マガン」を見送って明るくなっていく空を見てました。



d0340565_20032310.jpg

沼が静まり返って時計を見ると4時15分。

寒かったです。

何かが目の前を通りました。


d0340565_20031003.jpg

シラサギのようです。


d0340565_20033307.jpg

ここは、マガンさん達も好きな場所。

シラサギさんも早起きなのね^^


d0340565_20034387.jpg

それともマガンさんを見送りに来てたのかな。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-16 20:09 | 写真 | Comments(1)

「 アルテピアッツァ美唄」にてウグイスさんに会う

2017、私のゴールデンウィーク!


d0340565_20415565.jpg

撮影日2017年5月4日  美唄にて

「 アルテピアッツァ美唄」にて彫刻と桜を楽しんでました。

こちらは木々の葉はまだまだ。



d0340565_20420610.jpg

奥にいったら「ウグイス」さんの鳴き声が聞こえます。

鳥さんの鳴き声の聞き分けは勉強中ですがさすがにウグイスさんはわかります。

この彫刻の近くに来たら鳴き声が大きくなりました。

必死で上を向いて探しました。




d0340565_20422665.jpg

見つけました!!

感動です。

本物ですよ^^



d0340565_20423978.jpg

大きく美しい鳴き声です。

でも、すぐ飛んで行ってしまいます。


d0340565_20425769.jpg

追っかけたよ~。。


でも、うまく撮れない。。


d0340565_20431189.jpg

木の葉が大きかったらわからなかったですね。

いつも声だけで、姿を見ることができなかった「ウグイス」さん。
ありがとう!!

GWの美唄は感動がいっぱいでした。





人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-15 20:51 | 写真 | Comments(2)

「 アルテピアッツァ美唄」~桜と彫刻VOL.23

2017、私のゴールデンウィーク!
d0340565_20252929.jpg

撮影日2017年5月4日  美唄にて

「 アルテピアッツァ美唄」。

彫刻と桜を楽しみました。

d0340565_20261356.jpg

山も春紅葉のように、淡い緑と桜とコブシで優しい風景でした。




d0340565_20264921.jpg

のんびりと野鳥のさえずりを聞きながら過ごすことができました。



d0340565_20265976.jpg
「空玉」で遊んでみました。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-14 20:31 | 写真 | Comments(2)

マガンのねぐら立ちvol.2~宮島沼にて

2017、私のゴールデンウィーク!

d0340565_19570873.jpg

撮影日2017年5月5日  宮島沼にて

マガンのねぐら立ちを見に、美唄の宮島沼へ。

↑は午前4時ごろ。

前回のアップは第一陣。

その後、しばらくぱらぱらと小集団が飛び立ったりしました。


d0340565_19571889.jpg

↑トリミングしましたが。。。

d0340565_19572729.jpg

まだ、日の出前なので薄暗いのですが、鳴き声と羽音で飛び立つのがわかります。


d0340565_19573893.jpg

沼にマガンの姿が写るので、すごいな~と感動。


沼がオレンジ色になる、と感動。

d0340565_19574864.jpg

羽音がすごいな~と感動。



d0340565_19575863.jpg

まだ雪が残る山がバックだ!!と感動。。


d0340565_19580726.jpg

感動がいっぱいのねぐら立ちでした。

もう、マガンさんたちが少なくなっていたのでギャラリーもほとんどいなかったので、私のつたない技術でなんとか写せることができましたが、

マガンさん達が8万~7万羽いるときはここは満員御礼だそうです。

一緒に行った主人がビデオにも撮ったので、そのうち編集したいと思っています。

私のゴールデンウィークは感動がいっぱいでした。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

# by miemamu | 2017-05-12 20:10 | 写真 | Comments(2)