ひまわりと秋の景色~10月の美瑛

d0340565_20220539.jpg


撮影日2017年10月14日  美瑛にて

いつもと違う道路を通ったら、ひまわり畑に出会いました。

たぶん、畑の肥料として植えられたひまわりだと思われます。

ここだけ周りの紅葉の景色と違う雰囲気でした。

d0340565_20221827.jpg

ひまわりが奥までズーッと続きます。

その向こうの木の葉は色づいています。

ひまわりもあちこち向いてます^^

ふと反対側を見ると



d0340565_20222801.jpg

大雪連峰が見えてました。

秋深い景色になってます。


旭川では木の葉が落ちて寂しい秋になってます。






人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-10-26 20:28 | 写真 | Comments(0)

四季彩の丘から~10月のひまわり

d0340565_20354778.jpg

撮影日2017年10月6日  美瑛にて

「四季彩の丘」。ひまわり編。

10月にひまわり?と思う方も多いかもしれませんが、美瑛では秋のひまわりはめずらしくないのです。

畑の肥料にするため畑に植える農地を見ることがあります。

このような小ぶりのひまわりを植えています。


d0340565_20355879.jpg

↑十勝岳連峰。

今は雪は解けているようですが、明日からまた雪景色かもしれません。




d0340565_20361332.jpg

幾重にも折り重なるパッチワークの畑が見渡せませす。





d0340565_20362592.jpg

「宙玉」のひまわり。

元気がもらえます。


人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-10-10 20:45 | 写真 | Comments(0)

北西の丘のひまわり~8月の美瑛

d0340565_20050001.jpg

撮影日2017年8月4日  美瑛にて

「北西の丘」にあるひまわり畑。

広い畑です。

ひまわり畑のまわりにもたくさんの人が。

d0340565_20050999.jpg

やはり夏の花はひまわりですね。





d0340565_20051637.jpg

宙玉であそんでみました。




d0340565_20052497.jpg

d0340565_20053205.jpg

こちらは今日はとっても涼しかったです。

最高気温が23度台。

明日は20度の予報!!

ひまわりさん、大丈夫かな??





人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-08-11 20:10 | 写真 | Comments(0)

四季彩の丘とひまわり~10月の美瑛

d0340565_21050312.jpg

撮影日2016年10月2日  美瑛にて


四季彩の丘にもひまわりが咲いていました。

こうしてみるとまるで夏のよう。



d0340565_21051989.jpg

ひまわりが十勝連峰の方を見てます。





d0340565_21052895.jpg

折り重なる丘も見えます。

今は十勝連峰に雪が積もってますよ!



d0340565_21054214.jpg

本当に夏のような景色です。



“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-10-09 21:09 | 写真 | Comments(0)

ひまわりの畑~8月の美瑛

d0340565_20050786.jpg

撮影日2016年8月7日  美瑛にて

猛暑のこの日、ひまわりの畑を見つけました!

夏はやはりひまわりですね。

ここのひまわりは、畑の肥料としてすき込まれるのでしょう。



d0340565_20051616.jpg

ひまわりもいけど、緑と黄色の織りなす畑もいいです。





d0340565_20053300.jpg

どこまでも続くひまわり。


こちらも暑さはひと段落ですが、連日雨の予報です。。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-08-15 20:12 | 写真 | Comments(0)