オオハクチョウのいる風景~4月の美瑛

d0340565_20434924.jpg

撮影日2017年4月15日  美瑛にて

夕暮れ時の美瑛。

オオハクチョウが羽を休めてます。

時々、水の中に顔を入れたり、羽を躍らせたり…

静かな時間を楽しんでました。


d0340565_20435892.jpg

白鳥の群れの中にいろいろな種類のカモさん達がいました。

静かなこの場所が気に入っているのでしょう。



d0340565_20440830.jpg

図鑑で調べたところ オナガガモさんのようです。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-04-22 20:50 | 写真 | Comments(0)

白鳥と夕日~4月の美瑛

d0340565_19470014.jpg

撮影日2017年4月15日  美瑛にて

旭川市内でも、川や田んぼに白鳥が多数飛来していると新聞に載っていたのですが

美瑛にも来てました。

日没前に行ってみました。


d0340565_19471193.jpg

こうして仲良く並んでいる白鳥さんや、


d0340565_19471800.jpg

水中に顔を入れお食事中の白鳥さんや、

d0340565_19481680.jpg

戻ってきた白鳥さんもいました。

どうやらオオハクチョウのようです。

カモさんもたくさんいました。


ここにはまだ雪が残っていました。



人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2017-04-18 19:54 | 写真 | Comments(0)

ありがとう哲学の木~夕日編

d0340565_20103639.jpg
 
撮影日2012年9月22日

「哲学の木」の夕日の写真をさがしてみました。

撮影日を見て、3年以上も前だったんだ…と思ってしまいまいた。

もう、この景色は見られないのですね。。

ありがとう。


日本語、中国語、英語、韓国語、などで畑に入らないように注意の看板があちこちにありました。

それでも、入るの??とビックリしました。

哲学の木以外にも、美瑛には素敵な木や農地の中の景色がたくさんあります。
美瑛の土地は、起伏が多く、農地を作るのに農家さんたちは苦労して農業を営むための土地を長い時間をかけて作ってきたのだと思います。
その思いや労力を忘れずに、景色を楽しんでほしいと思います。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-03-02 20:22 | 写真 | Comments(0)

凍える冬の夕日~1月の美瑛

冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
d0340565_20181603.jpg

撮影日2016年1月30日   美瑛にて


美瑛の帰り道、北瑛あたりでの景色です。

雪が積もった丘に太陽が沈んでいくところでした。

きれいな夕日。



d0340565_20182489.jpg

  少し移動して。

寒かったけれど、心温まる景色でした。


人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2016-02-11 20:22 | 写真 | Comments(0)

美瑛の丘の夕日~11月の美瑛




d0340565_20242914.jpg
撮影日2015年11月1日   美瑛にて



美瑛散策の帰り道、北瑛あたりです。


柔らかな色合いの夕日でした。


“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

[PR]

by miemamu | 2015-11-06 20:28 | 写真 | Comments(0)