人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜と宙玉~5月の旭川

芝桜と宙玉~5月の旭川_d0340565_20062007.jpg

撮影日2017年5月16日  旭川にて

いつもと違う散歩の途中に綺麗に咲いている芝桜を見つけました。

今、北海道の滝の上やその近郊では芝桜が見ごろだそうです。

と、言いながら見に行ったことはありませんが。。

綺麗なので遊んでみました。

芝桜と宙玉~5月の旭川_d0340565_20063200.jpg

宙玉、芝桜ーピンク。


芝桜と宙玉~5月の旭川_d0340565_20065172.jpg

宙玉、芝桜ー白。


芝桜と宙玉~5月の旭川_d0340565_20064225.jpg

濃いピンクの芝桜を見つけました。



芝桜と宙玉~5月の旭川_d0340565_20070743.jpg

宙玉、芝桜ー濃いピンク。


この日はコンテジを持って行ったので散歩も楽しめました。

でも、万歩計を付けていくのを忘れてしまったのです。


スズメさん達をあちこちで見ました。

また、いつもと違う散歩コースを行ってみよう!!




人気ブログランキングへ“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2017-05-21 20:14 | 写真 | Comments(2)

Commented by impact4642 at 2017-05-22 18:31
こんばんは(^^)/
芝桜の空玉、美しいですね( *´艸`)
こんな柄の水晶が売っていたら、絶対に買ってしまいます♪
美瑛の美しい風景も、何時も楽しみにしています(*^^*)
Commented by miemamu at 2017-05-22 19:28
こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。
桜より芝桜の方が空玉を楽しませてくれるようです。
これからだんだん山のの雪が少なくなってくる美瑛の景色もまたお届けしますね。