人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しのヤマガラさん~11月の旭川

仲良しのヤマガラさん~11月の旭川_d0340565_20373774.jpg

撮影日2018年11月23日  旭川にて

雪降る日、バードテーブルにやってきたヤマガラさん。


↑ちょっと目が小さいような…




仲良しのヤマガラさん~11月の旭川_d0340565_20375119.jpg

ひまわりの種をつついているヤマガラさん。

この日。ヤマガラさんは3羽確認できました。

雪降る日や寒い日は鳥さんたちがひまわりの種争奪戦を繰り広げます。

でも、





仲良しのヤマガラさん~11月の旭川_d0340565_20380214.jpg

ヤマガラさんたちは仲良しです。

こうやってバードテーブルに並んで楽しそうにしてます。

シジュウカラやゴジュウカラは誰かが入ってくると怒ります。






仲良しのヤマガラさん~11月の旭川_d0340565_20381441.jpg

この日は雪が20センチも積もり寒い日でしたが

ヤマガラさんは何度もやってきていました。



仲良しのヤマガラさん~11月の旭川_d0340565_20382761.jpg


羽を広げると大きく見えます。



明日からまた雪のようです。





人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2018-11-27 20:48 | 写真 | Comments(2)

Commented by brubru at 2018-11-28 10:14 x
miemamuさんおはようございます
ついに雪景色・・雪が重そうで東京の雪みたいですが(笑)
ならんだヤマガラ可愛いですねw
北海道はアカゲラもバードフィーダーに来ちゃうんですよね
冬の間は餌探し大変ですもんね
Commented by miemamu at 2018-11-28 19:39
brubruさんへ
こんばんは。
今年はまだ暖かい日が多いようです。
ヤマガラさんが来るようになり楽しくなりました。
アカゲラさんも来ますよ!
長い冬を野鳥さんたちと一緒に楽しみます。