人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の上のエゾリスさん~2月の旭川

雪の上のエゾリスさん~2月の旭川_d0340565_20105867.jpg

撮影日2019年2月19日  旭川にて

今日のお客様は「エゾリスさん」

朝起きた時に2匹のエゾリスさんがバードテーブルに入ってました。

その後、バードテーブルの下にあるヒマワリの種を探してエゾリスさんがやってきていました。





雪の上のエゾリスさん~2月の旭川_d0340565_20110580.jpg

もぐもぐしてます。

雪の中に顔を入れたので、顔に雪がついています。




雪の上のエゾリスさん~2月の旭川_d0340565_20111187.jpg

必死に探す姿もかわいいです。





雪の上のエゾリスさん~2月の旭川_d0340565_20111825.jpg

雪の上を探し回ります。


このエゾリスさんがいなくなった後、追加のヒマワリの種をバードテーブルに入れたら、

アカゲラさんが来て、何度もヒマワリの種を食べてました。






雪の上のエゾリスさん~2月の旭川_d0340565_20113990.jpg

数日前のエゾリスさん。

雪が積もった枝の上で休憩中かな。

とにかく動き出すと早いです。。


今朝はバードテーブルばかり気になり家事が進まず。。。

まあ、いいか。





人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2019-02-19 20:19 | 写真 | Comments(2)

Commented by impact4642 at 2019-02-20 19:04
こんばんは(^^)/
バードテーブルは大繁盛ですね♪
私も、こんなバードテーブルがあったら家事が進みません(笑)
雪を顔につけて、必死に餌探しは可愛いですね(*^^*)
アカゲラさんも美しくなって、常連さんになりそうですね♪
今日は北海道も気温が上がったんじゃないでしょうか?
春もそこまで来ていますね(*^^*)
Commented by miemamu at 2019-02-20 19:56
インパクトさん、こんばんは。
3月末から4月にかけてはまた違う鳥さんがやってくるので楽しみです。
今日は気温が上がりました。最高気温4度(笑)です!
朝は寒いですが~。