人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キガラシの畑と~5月の美瑛

キガラシの畑と~5月の美瑛_d0340565_20251378.jpg

撮影日2019年5月27日  美瑛にて

せっかくの晴天だから…と最高気温予報が34度という日に美瑛に出かけました。


目的の白金の手前で目を引いた「キガラシ」の畑。

鮮やかに咲いてました。

中央畑の奥にトラクターが、見えますか?






キガラシの畑と~5月の美瑛_d0340565_20252266.jpg

↑では右のやや中央に、トラクター。

でもこうなると主役はやはりキガラシ。

畑に肥料用として植えられているきキガラシでしょう。






キガラシの畑と~5月の美瑛_d0340565_20253103.jpg

綺麗です。





キガラシの畑と~5月の美瑛_d0340565_20253985.jpg

フィルターを使い少し柔らかく…と思ったのですが、

??

まだそれほどハチも多くないので楽しめました。






人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2019-05-29 20:32 | 写真 | Comments(2)

Commented by impact4642 at 2019-05-30 19:29
こんばんは(^^)/
キガラシ畑、まさに絨毯ですね!!
黄色と緑と赤いトラクター、トラクターのアクセントが素敵ですね(*^^*)
こちらでも、季節によって花を植えてる畑がありますが、
肥料用だったんですね♪勉強になりました(^^)/
Commented by miemamu at 2019-05-30 19:41
> impact4642さん
こんばんは。
キガラシはそのまま畑にすき込みます。
でも、綺麗ですよね。
就実の丘ではキガラシ畑からノビタキが出てきてビックリしたことがありました。
北海道では菜の花を観光にしている畑がありますよ~。