人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウマンの空庭「美瑛看板プロジェクト」~8月の美瑛






ブラウマンの空庭「美瑛看板プロジェクト」~8月の美瑛_d0340565_20110863.jpg

撮影日2019年8月19日  美瑛にて


「ブラウマンの空庭」

看板にはこう書かれています。


農夫がつぐむ。奇跡の丘。

あなたがみている風景は130年前、人もよせつけぬ原生林。

なんぜん回も、なんまん回も。

1ヘクタールに、とほうもなく2500トンになる土をうごかして。

あなたの知らないところで、

耕す人(ブラウマン)たちはまったく、まっしぐらに
夢見る少年。


そしてこの風景は、いま、あなたの思い出になります。

ビイエ(美瑛の丘)をまもるブラウマン〝大地のひとびとに„

感動チップで、あなたの思いを伝えてみませんか。


「ブラウマンの空庭」プロジェクト




ブラウマンの空庭「美瑛看板プロジェクト」~8月の美瑛_d0340565_20111645.jpg

美瑛に農地には「入らないでください」

と書かれたか看板が増えました。

3か国語ぐらいで書かれていますが、農地に入る人が後を絶たなく、

注意するとギャク切れする人も珍しくありません。


そこで農家さん達がこのプロジェクトを始めたようです。













ブラウマンの空庭「美瑛看板プロジェクト」~8月の美瑛_d0340565_20112415.jpg


看板の言葉は胸にしみます。

農家さんの日々の営みで作られるこの景色を大切に。




人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2019-08-24 20:26 | 写真 | Comments(0)