人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川

雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川_d0340565_20073690.jpg

撮影日2019年11月8日  旭川にて


朝起きたら、外は薄っすらと雪景色。

でも、バードテーブルがにぎやかだったので眺めていると、

「ヤマガラ」さんが来てたんです!!


うれしかったですね~。

久しぶりに見ました。





雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川_d0340565_20074504.jpg

近所の林が宅地工事を始めて、木々が伐採されてから、ヤマガラさんの姿を見てなかったのです。

でも、こんな寒い日に来るなんて!





雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川_d0340565_20075515.jpg

写真を撮影していて気づきました。

2羽、来ていたのですよ。




雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川_d0340565_20080067.jpg
 
こうなると家事をサボって鳥さんを眺めるしかないですね!!

ヤマガラさんは目元が可愛いんですよね。






雪の日、ヤマガラさんが来ました!~11月の旭川_d0340565_20081192.jpg

と、今日は、

ヤマガラさん以外にも常連のカラさん達、

アカゲラ、

エゾリスと色々会えました。

エゾリスさんの雪遊びも見てました。

寒いけど、楽しいひと時でしたよ。

今日の最高気温1.6度!!!




人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2019-11-08 20:18 | 写真 | Comments(0)