人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラさん、バードテーブルにいらっしゃい!~12月の旭川

アカゲラさん、バードテーブルにいらっしゃい!~12月の旭川_d0340565_20213284.jpg

撮影日2020年12月19日  旭川にて


「アカゲラ」さん。

この子とは長い付き合いです。

3年は見ているかな。。。

雪の上で目立つようになりました。

バードテーブルにも入ります。

入ってひまわりの種をゲットし、柱の上でつついて割ります。

まじめです!!





アカゲラさん、バードテーブルにいらっしゃい!~12月の旭川_d0340565_20214000.jpg


真剣につついている姿が可愛いですね。





アカゲラさん、バードテーブルにいらっしゃい!~12月の旭川_d0340565_20214736.jpg

バードテーブルにシジュウカラさんがやってきました!

気になったのか、怒ったのか?




アカゲラさん、バードテーブルにいらっしゃい!~12月の旭川_d0340565_20215471.jpg

上を見た後、バードテーブルに入っていきました。

追い払わず、そっと後ろから見ているアカゲラさんでした!


独り占めしないのが偉いアカゲラさん。

バードテーブルのマナーを守る姿はいつもと変わらず。。

それにしても、寒い日が続き、追い打ちをかけるように雪が良く降る!!








人気ブログランキング“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by miemamu | 2020-12-19 20:28 | 写真 | Comments(0)